選択

キンタ、はな、ギンタの体重情報を更新しました

2011.08.30 Tuesday | お知らせ | comments(0)
キンタ、はな、ギンタの体重を量りました。
ここ数年、誕生月より少し遅くて秋口に計量する事になってしまっていたため、
残暑厳しい今年は、少し体重が少なめで例年より減った様に思えますが、
まあ、概ね変わらずという感じだと思います。

キンタの尿管結石も再発の兆しはなく、3ニャンズ共に元気で食欲も安定しています。
このままもう一回りして、20歳位まで長生きしてほしいなぁ、と思います。
現在、名古屋で開催中の写真展会場にて、
お越し頂いた皆さんと色々と猫話をさせて頂きましたが、
15歳〜20歳の飼い猫さんが沢山いらっしゃいました。

今回の計量結果は、プロフィールをご覧ください。

猫達のプロフィールはこちら

キンタ・はな・ギンタが満8歳になりました!

2011.08.20 Saturday | お知らせ | comments(0)
本日、8月20日にキンタ・はな・ギンタの3兄弟猫は
誕生日を迎えまして、お陰様でいよいよ満8歳となりました!

2003年にわが家の庭で野良猫として誕生し、
その後、保護 → 一緒に暮らして、いよいよ9年目に突入です。
以下、そんな彼等3ニャンズの20日当日の様子です。

キンタ

ギンタ

はな

これからも、3ニャンズ共々、CatLifeをどうぞよろしくお願いします!

キンタ・はな・ギンタの誕生日カウントを設置しました

2011.07.09 Saturday | お知らせ | comments(0)
前回のホームページリニューアルで撤去されてしまっていた
キンタ・はな・ギンタの誕生日カウントですが、
トップページの下、フッタ部分に復活致しました。

ちなみに、3ニャンズの誕生日は来月20日です。
いよいよ8歳になりますが、衰えは全くなく、元気そのもの。
これからも、のほほん、と楽しく穏やかに過ごしてもらえたら・・・
って、みーちゃんの成長に合わせて、穏やかは難しいかなあ(^^;

トップページへGO!

これまでのCatLifeの出来事をまとめた「CatLifeのあゆみ」を追加しました

2011.07.01 Friday | お知らせ | comments(0)
キンタ・はな・ギンタをはじめとするニャンズに2003年に出会ってから、
現在に至るまでのCatLifeに関連する出来事をまとめた、
「CatLifeのあゆみ」ページがようやくまとまって、一段落したので公開しました。

以前は猫達のプロフィールに分散していた情報も、
今回公開した「CatLifeのあゆみ」ページに集約しました。
新しい順に並んでいますので、ページをスクロールする程過去に遡ります。

こうして一つのページで振り返ってみて、
いろんな出来事があったなあ、としみじみ実感しました。
まだ途中、抜けている項目や出来事もあるので、
アップデートしたらお知らせしていきたいと思います。

CatLifeのあゆみ

猫達のプロフィールのページを再編集して追加しました

2011.06.25 Saturday | お知らせ | comments(2)
サイトリニューアルの際に、一旦お蔵状態になっていた
猫達のプロフィールのページを再編集して、ご案内の中に追加しました。

以前はキンタ、はな、ギンタそれぞれ個別のプロフィールでしたが、
今回は3ニャンズ一緒の掲載です。

ちなみに、あわせて新設した「CatLifeのあゆみ」は書きかけ途中です。
きちんとまとまったら、改めてお知らせします。

猫達のプロフィールを見る

ギャラリーに「2004年4月」の猫写真を再編集してアップしました。

2011.06.12 Sunday | お知らせ | comments(0)
ギャラリーに「2004年4月」の猫写真を再編集してアップしました。

2004年3月

キンタ、はな、ギンタの猫団子が見られます。
3ニャンズにとって叔父的ポジションの、クロやぶち達が活躍していた時代です。

CatLife 猫写真ギャラリーはこちら

ギャラリーに「2004年3月」の猫写真を再編集してアップしました。

2011.06.09 Thursday | お知らせ | comments(0)
ギャラリーに「2004年3月」の猫写真を再編集してアップしました。

2004年3月

アップした写真は改めて現像し直しましたので、
以前に公開していたものより綺麗になっています。

ぶち、クロ、子猫時代のキンタ・はな・ギンタが登場します。
はなちゃんがネットを付けていますが、避妊手術をしたため、
引っ掻いたりしない様にするための防護ネットです。

CatLife 猫写真ギャラリーはこちら

3年ぶりかな、CatLifeホームページのデザインを全面リニューアルしました!

2011.06.07 Tuesday | お知らせ | comments(2)
3年ぶり位に、CatLifeホームページを全面リニューアルしました!

ここ数年、継ぎ足しで作っていたせいで、何だかだんだんまとまりの無いホームページになってしまって、
気が付けば更新も滞っていたページがあちこちに・・・。
作りかけのまま放置になっていたり、停止したのに残っていたりしたページを一挙に見直して、
開店休業状態のページをかなり思い切って見直しました。

さて、リニューアルしたらしいけど、何もデザイン変わってないよ、
という方はブラウザのキャッシュに旧ページのデータが残っていると思いますので、
「リロード」とか「再読み込み」ボタンをクリックしてみて下さい。
何だかデザインがぐちゃぐちゃになってるぞ! という方も同じくです。
お手数かけますが、ポチッとお願いします。

心機一転、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2004年1月〜2月の猫写真を再編集しました

2011.03.08 Tuesday | お知らせ | comments(0)
CatLife猫写真ギャラリーにて、
2004年1月〜2月撮影の猫写真を再編集し、新たに公開しました。
枚数は全47枚です。

3ニャンズの幼少の頃の姿をはじめ、
叔父さん猫の「ぶち」や「クロ」の姿も是非ご覧ください。



CatLife 猫写真ギャラリーはこちら

エプソンフォトグランプリ2010にて金賞受賞

2011.02.17 Thursday | お知らせ | comments(0)
昨年末に応募しました「エプソンフォトグランプリ2010」にて、
この度【ファミリースナップ部門・金賞】を頂きました!

本日17日の午後より、公式サイトにて受賞結果が掲載されております。
ブログ「にゃんこ生活」の方にも写真を載せますので、是非ご覧ください!

ブログ「にゃんこ生活」
エプソンフォトグランプリ2010(ファミリースナップ部門)

カテゴリ

最近のお知らせ

月別アーカイブ

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

おすすめ商品

おすすめ商品

twitter

RSS配信中

qrcode

楽天

スポンサードリンク